SSブログ

ユニークな和紙 [和紙のこと]

   わがみや うめだ には、ユニークな形の和紙もあります

      010.JPG

   角のほうは一辺約20cmの正方形、丸は、直径約20cm

   真っ白で、原料はパルプだと思います。

   ちょうど、牛乳パックを使って作った紙のイメージです。 

   どちらも¥158-とお手ごろです。

      011.JPG

   こちらは、土佐楮 100% の藤原正彦さんの手漉き和紙

   小さいほうは直径20cm(210円) 大きいのは直径33cm(525円)です。

   以上ご紹介しました4点は、どれも厚みがしっかりあって、

   花瓶敷きや、絵手紙を書いたはがきを飾るためのハガキかけなど

   色んな用途に使っていただけると思います。

       そしてもう一点、同じく藤原正彦さんの ざる紙

      016.JPG

   ざるの直径約12cm  お菓子を入れたり、柿渋や絵の具で染めると

   色んな表情になりそうです。

   ひとつ210円。 白と生成り 粕入り があります。

     今日はユニークな和紙のご紹介でした。

          〒700-0822 岡山市北区表町1-2-36

           わがみや うめだ ℡ 086-231-3371

            営業時間 午前8時30分~午後5時30分 

                定休日 日曜、祭日

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満月バーHAKO展に参加します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。